Team LAVENDER MTB blog

It is blog about an event of MTB, 2007~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロポックル・ランド

久し振りに遊びに行きました
前回行った時は兄ちゃん補助輪装着時だったんで補助輪無しでは初めて

【パーク】

兄ちゃんこの手の場所は初めてなんで最初はオドオドしてましたけど
段々慣れて楽しそうに遊んでました

R抜けのエアターンでも見せてあげれば
「僕もやってみようかな」なんて思うのかもしれませんけど
私出来ませんのでお手本にならず

【コース】

楽しいけど本気で走ると結構疲れます
兄ちゃんは何度かクラいそうになりながらもなんとか走れるようになった感じだけどまだまだですね

【ジャンプライン】
「僕もやってみようかな」と兄ちゃんが言って走り出したんで
「えっ!」と思いましたけど
1個目のリップを登り切れずに戻って来て
「やっぱり今日は止めとくよ」
チョッとホッとした私でした

お天気も良くて他に誰も来てなかったんで2人で汗だくになりながら遊ばせてもらいました
その後お風呂に入ってサッパリ
家からもうチョッと近いと助かるんですけど楽しいんでまた行きたいと思います
  1. 2008/06/21(土) 17:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMX

私には良くわかんないんですけど
なんか凄いっぽい事だけはなんとなくわかります。

 UCI Worlds 2008,China

日本人も頑張ってたりすんだよな~。
 全日本BMX連盟
  1. 2008/06/03(火) 01:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリング

今の季節は晴れると気持ち良かったりするんでのんびり自転車でツーリングにでも行こうかなと
林道をひた走る、ってのもいいけど舗装路を結構遠くまで行ってみたい気もする。

舗装路だったらロードですね
ウチにある化石級のロード自転車を使うよりMTBにしといたほうが得策

タイヤね・・・
XCのスリックっぽいのかブロックの減ったヤツでいいや
(ロード用タイヤなんて持ってないし)

山形の某氏を見習う
XCレースにDH系タイヤ
サドルポジションは思いっ切り下りセット
 「下りが楽しめればそれで良し!」
その素敵な姿勢に拍手
  1. 2008/05/13(火) 16:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークに在宅

数年振りでこの時期に家に居ります。

気が遠くなるような遥か彼方の箱館山まで行かなくていい
苦手なフェリーに乗らなくてもいい

今年 は お伺いいたしません。
  1. 2008/05/02(金) 22:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気入れ

ここ数年1台/年ペースで新しいモノに買い替えてる
基本的には使ってて部分的な不具合が出て買い替えるパターン

毎回エアゲージ付きのポンプを用意するんですけど
「部分的な不具合」と言っても全部エアゲージ部分の故障です

タイヤに空気を入れる時
ポンプ付属のゲージで設定空気圧までおおまかに入れて
その後最終的にエアゲージで計りなおして必要ならば微調整して終了

このやりかたをするなら別にポンプにゲージが付いてなくても良いわけですけど
もともと付いてたものが機能しなくなる事に我慢が出来なくなる
ポンプ本来の機能は果たすのに私に嫌われて使ってもらえないポンプが数本
隅っこの方で寂しそうに佇んでおります
  1. 2008/04/01(火) 17:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄ちゃんのモノ

無きゃ無くても済むんだけど必要なのかもしれないモノ

●BMXフレームパッド、ステムパッド、バンドルパッドの 3点パッド
こんなあたりかしら
 <パッド>

●ヘルメット
こんなのがイイですな
 <ヘルメット>

●Knee/Shin Guard
今までのがちっちゃくなっちゃったので
 <ガード>

イイな~、兄ちゃんばっかし

って全然買ってねーのに思う私
  1. 2008/03/18(火) 05:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

お願いしてたオーバーホール作業が終了したんで引き取ってまいりました。
いつもながら丁寧なお仕事をしていただいてありがとうございます、関さん

一応レーシング・モデルなんでそれなりに雰囲気があったりします
しかし、タイヤ細っ!
これでどこ走りゃ良いんだろう?
コースなんて近くにないぞ
  1. 2008/02/23(土) 10:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッチへ、コッチへ

年が明けて新しいシーズンに向けて各ライダーの動向が明らかになったりして
そんな動きを見てると単なるいちMTBファンとして面白かったりします。

でも、なんか妙な閉塞感みたいなものを感じてしまう私。
なんとかこれからも続いていく楽しいMTBの為に
面白いシーズンである事を願います。
  1. 2008/01/11(金) 23:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由がぁ~ぁ~!

朝にRYOさんを駅まで送って
「行ってらっしゃい」なお見送り

チビ達に「さあ、おばあちゃん家に行こうか」って聞いたら
「パパと遊ぶ」

「・・・」

結局夕方までチビ達と遊ぶ羽目になる

「不自由だったぁ~ぁ~!!」
  1. 2007/11/17(土) 22:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ったモノ

グァムに行って来ました
DSC02324.jpg


自分達用お土産
DSC02446.jpg
チビ・ランプ × 3台
  1. 2007/11/11(日) 01:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了


私の中で勝手に(RYOさんはどう考えてたのか分かりませんけど)
2シーズン通してRYOさんメインでJシリーズに参戦してみよう
と計画してスタートした我が家のMTBプロジェクトもとうとう終了いたしました

普段は主婦であり3&5歳の母である彼女
レース会場では出来る限り私が子供達を見るようにしてましたけど
やはり母親の役割はあるんで環境的には普通のライダーとはやはり違います
色々大変な事もあったけどそんな中でどんなふうに出来るのか
2シーズン通してやってみました

ライダー本人からしたらもっと色々やりたい事もあったでしょうけど
無理をしたら続かなかったと思うんでまあこんなところで良しとしといて下さい
その時々の状況で一生懸命走ったRYOさんお疲れ様でした

残念なのは今シーズン腰の調子が悪くてもうひとつ思ったようにいかなくて正直チョッと辛かったけど
それもまた実際にある色々なファクターのひとつとしてしょうがなかった事として受け止めましょう

暑かったり寒かったりな山の中に連れてかれて
怒られたり、我慢しなきゃならなかったりした2人の子供達にも感謝してます
まだ小さいですから記憶は残らないかもしれないけど
それでも良いかななんて私は思ってます

走る為にお世話になった方々
各地の会場でお世話になった皆さん
本当にありがとうございました

ナニもしなかったような私ですけど
ムチャクチャ楽しかった2シーズンでした
  1. 2007/10/15(月) 21:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンス

今んとこRYOサンは
 自転車に乗る
   とか
 トレーニングをする
なんて状態ではないんで

この隙を狙って乗りましょう、兄ちゃんと自転車
お天気はどうなるかな~?
  1. 2007/09/05(水) 01:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗れないので

巷のマウンテンバイカーの皆さんが
 白鳥の事前走り込みとか
 野沢の新コース攻略とか
お忙しく動いてる昨今

RYOサンは今・・・乗れない

ボーリングのボールぐらいだったら投げれる
との事で家族ボーリング

人生初ボーリングとなるRICKの投げる球と
RYOサンの投げる球のスピードが同じぐらいなのは
腰のせいなのでしょう
本来ならば目にも止らぬスピードでボールを投げて
ハイスコアーをたたき出す彼女なはずですから

本当は故障の無い状態でも
RICKの投げるスピードとあまり変わらないのが
彼女のボーリングの腕前です
  1. 2007/08/10(金) 04:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

暫し休憩

ここまで今シーズンの7月までのスケジュールは終了
次までチョッとだけ間があきますんで
 痛んだ体を治して
 体勢を立て直して
 気持ちも新たに
これから始まる夏シリーズに突入したいもんです
  1. 2007/08/05(日) 16:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Show Must Go On

・全日本の後片付け
・傷んだ自転車の修理
・直って使えるようになった車の遠征用への車内外の変更
・野宿の準備

全日本が終わって今週末は八海山なんで
後片付けと準備がごっちゃです

ところで、RYOさんが田沢湖で授かった体のダメージは
回復するのでしょうか?
  1. 2007/07/25(水) 13:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お大事に

先日田沢湖に行った時
現地の方がコースを走ってて怪我をされた方が居る
と話しておりましたが
もしかして・・・

もしそうであったら大丈夫でしょうか?
現状では数少ない東北エリアのMTB女性ライダーなんで
RYOさんも一緒に走る事を楽しみにしてたみたいだったんですけど残念です
MTBやってると怪我はつきものなんでしょうがありませんけど
焦らずに完治されることをお祈りいたします
  1. 2007/07/18(水) 04:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケッタマシン

ケッタマシン = 自転車

知ってました?
私はわかんなかった
コレってポピュラーな呼び方なんだろうか??
  1. 2007/07/05(木) 22:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町内

今週末に私の住んでる町内で
下記大会が開催される・・・らしい
全く知らなかった
 『第38回東日本自転車競技大会』が自転車競技場で
 『第41回東日本ロードレース』が一般公道コースで
自転車乗りな方が私の町内で頑張る・・・らしい

MTBな自転車乗りの方も走る・・・らしい
近場から御健闘をお祈りします
(多分、観には行かないと思うけど)
  1. 2007/06/30(土) 00:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水もの

運動中に摂取する水分
適時適切な水分補給が有効な効果をもたらすわけですけど
私は他の人に比べて運動時の水分補給量は多目です
対するRYOサンは少な目です

「水なんか飲むな!」世代度数は私の方が強いと思うのですがどうなんでしょうか?
水太りを気にしてるんでしょうか??
そんな彼女でも最近は積極的に水分補給に心掛けてるみたいです

我が家最新の水筒リック
コレはハイドレーションパック容量3.0Lですけど
水を3L背負うのはかなり根性がいると思うんでありえないでしょうけど
それ以外のモノを入れるバック自体の容量が大きいので使い道もあるでしょう

これで我が家のハイドレーションパック容量のバリエーションが1.5,2.1,3.0Lとなりました
近所の山でもユタのモアブでもどこへ行くにも対応できます
  1. 2007/06/24(日) 00:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

全日本までまだ時間がありますけど
さて、どうしましょうか?

近場に走り込めるようなコースも無いし
梅雨時なんで大会も無いし
あんまり遠くまで走りにも行けないし
・・・し、だらけで困った

田沢湖どうなんでしょうか?
今んとこ役に立つような情報は無い

とりあえず走んなきゃ何も始まらないんで
ボチボチと
  1. 2007/06/17(日) 22:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピット・サービス

RYOさん、長丁場のソロ走行中
サポートといたしまして僅かばかりでも御協力出来ればと思いまして
同じドリンクや補給食じゃ飽きるだろうと言う事で
ボトルのドリンクを『コーラ』にしてみました

好みもあると思いますけど
淡々と走る中、糖分の摂取と清涼感が味わえて私は結構好きだったりします

本当は炭酸をもう少し飛ばしてから渡したかったんですけど
タイミングの関係で「中身はコーラ」と教える事も無く
ササッと渡す事となる

案の定、コース途中で飲もうとしたらほとんど吹きこぼれちゃったそうです
「もう少し飲みたかったのに・・・」との事でしたが
噴き出したのは家族からの応援の声でした
って事で良いじゃないですか
  1. 2007/06/10(日) 02:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積載 其の2

結局
5ナンバーのバンに
自転車3台&機材
ピット機材(タープ、イス、テーブル)
乗員4人(うちチャイルドシート 2)
は無理だった

RYOさんのお父さんの『陸の王者』をお借りする
さすが全部詰めた
・・・けど車内びっしりです
  1. 2007/06/08(金) 22:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今んとこ


ですな

まだ明後日の事ですからどうなるかわかりませんけど
現在で 降水確率90% ですから雨は避けれなそう
 雨中3時間
走る方も大変だろうけど
こりゃ、待ってる方も大変だな
  1. 2007/06/07(木) 22:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退散

山でいつも着けてる熊鈴を釣りアイテムに着け替えてた事に気付く

自転車を押し上げながら

リアハブのノッチ音(カチ・カチ・カチ)が結構大きいので

コレで代わりになるだろうなどと自分に信じ込ませる



遠くで雷の音がし出したと思ったら

結構短時間で近づいてくる感じ

今日は諦めて下り仕度を始める

山の中で聞く雷の音は木々の反響もあって結構ビビリます



山では熊も怖いけど雷も怖いです
  1. 2007/06/07(木) 16:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積載

次戦に使う自転車は
 RYO & RICK & SION 計3台

只今我が家のデカ車は修理待ち
(厳密には本国からのパーツ入荷待ち)
にて使用不可
 というわけで
5ナンバーのバンで行かざるを得ない状況

このバン用のサイクルキャリアなんか無いから
必然的に中積み

積めるのか?
 ・・・
積むしかあるまい
  1. 2007/06/07(木) 02:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日

<RYO>
体調はかなり悪そう
「スポーツ女子 2周」
現在のコンディションだと
なんとか完走出来るかな?
ってとこで
コレぐらいが目一杯な感じでしょう

ちなみに
「エリート女子 4周」
現在のコンディションでコレを走るとなると
当然早々のアシキリにあうのは目に見えておりますけど
それ以前に本人が走り出す気にならないでしょう

<RICK>
病み上がりで体重激減な彼ですけど
「ブチかますよ~!」
となんか燃えてます。
走れるだけでも良かった良かった。

<SION>
こちらも
「走るじょ~!」
とやる気はあるみたいです。
優雅なマイペースお嬢様走りを見せてくれるんでしょうか。

<私>
・・・だけレースに出れない。
  1. 2007/05/26(土) 21:30:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉ヶ岳

今日走りに行ってきました。
現地は良い感じ(?)に雨降りでしたけど
どうも現在の予報では雨傾向から曇り傾向に変化してる感じ
・・・雨 降ってくれ~

ゲレンデの登りが延びたみたいで
「きつぃい~」
と申しておりましたけど
皆同じコースを登るんで頑張ってみて下さい
(他人モード)

走る事も運動する事もここ数週間出来なかったし
自転車も組み上がったばかりなんで
あんまりレースっぽく走る事は出来ないと思いますけど
久し振りのXCを楽しんで下さい。
(今度は走れるかな
また、なんか起きてキャンセルになるかな?)
  1. 2007/05/25(金) 21:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動再開できるかな?

兄ちゃんの体調不良によって一家全員看病体制になってしまった為
2週にわたって2大会をキャンセルしたわけですが
やっと兄ちゃんも復調の兆しが見られて一応一安心。

しかし、運動するなんて出来ない状況で
なおかつ、看病疲れがたまってRYOさんが結構しんどそうです。
まだどうなるかわかりませんけど週末は泉ガ岳
どうなるんでしょうか?

一部パーツが揃わなくて完全に完了したわけでは無いんですけど
XCマシーンのパーツ交換もなんとか終了。
この分だと新しいパーツに馴染む時間なんて無いんで
ぶっけ本番になりそうな感じもしますけど
まあ、しょうがないですね。
  1. 2007/05/22(火) 23:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HT DH

ハードテールで下りましょうか
なんて思いまして
3月に緑山で使って以来触ってないCOWANを引っぱり出す

あああぁぁぁ~
融雪剤だらけで真っ白
アッチコッチ錆びてるし・・・
(機材を労わりましょう)
めげずにお手入れ

ウチのCOWAN君はどこもいじってないノーマル仕様
 Fork : Marzocchi Dirt Jumper 3 100 mm
 Brakes : Hayes Hydraulic HFX-9 XC
と本気で下るにはチトきついもんがありますけど

HTで下るってフルサスで下るのとまた違った楽しさもあるし
基本的な事が判ったりして良いもんですヨ。
  1. 2007/05/14(月) 23:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る & 温泉 & 肉

「山は走らんで良いのか?」

って感じですけど今日も舗装路



登って、

  風と戦って、

   脚を廻せ廻せ



山の上にたどり着いたら温泉入って

帰りに焼肉食べて本日終了。
  1. 2007/05/11(金) 05:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

Team LAVENDER    HITO

Author:Team LAVENDER    HITO
It is blog about an event of MTB, 2007.

Link

Counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Comment

Truckback

Entry

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Search

Past log

All articles

全ての記事を表示する

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

QR

QRコード

Bookmark

FC2ブックマークに追加

Blog ranking

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

