Team LAVENDER MTB blog

It is blog about an event of MTB, 2007~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっくりでいいんです

昨年の冬前には補助輪無しで乗れてた妹
雪が融けた春からは再び補助輪着きに乗ってた

私と兄ちゃんが自転車で遊びに行く時
「補助輪着きだと一緒に行けないんだよネ」
この言葉で火がついたのかいきなり補助輪無しに乗り始める
12インチ スイスイです
16インチ 乗れちゃいます

私は乗れるのはわかってました
でもまだ補助輪は取って欲しくなかった
なぜなら
一緒に連れてけない口実が無くなるから
どうしよう汗っっ。。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/26(木) 03:18:19|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウズウズ

ふっふっふっ
今日はローラーを踏んじゃったヨ

だいぶ暖かくなってきたけど
外はドロドロだし
山はまだ雪深い

自転車で山入っちゃおうかな~
・・・カンジキ履いて
  1. 2008/03/03(月) 14:06:03|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横目に見ながら

スキー場に向かう途中でコースサイドを通りました
皆さん頑張って乗って(押して)ました
第10 回 MTB エンデューロ 2007 サーキット最終戦 in 八幡平

チョッと出たかった気もしましたけど
今の私には乗れる自転車がないのでした。
  1. 2008/02/20(水) 06:53:57|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイズ

私が自分用の自転車を探す場合
(ナニを探す場合でも大体そうなんですけど)
あまり標準的でない身長の為になかなか苦労します

DH系ならばやや小さめのフレームってのもありなんですけど
XC系だとそうもいかなかったりします

海外メーカーだとラインナップ上適合サイズ設定があるのに
日本の代理店では取り扱わないケースがほとんど
(日本では標準的なサイズじゃないんで売れない、ってのは解かりますけど・・・)
個人で平行しちゃう、って手もあるんですけど実際どうなんだろう?

ちなみに某メーカーの国内カタログのサイズ表

175cmの人と190cmの人が同じフレームサイズ?
ステムとか調整パーツでジャストフィットなのかな??

こちらが同モデルの海外サイトでのサイズ表


あるんだよな~、サイズバリエーション
イイな~
  1. 2007/12/06(木) 01:21:32|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とうとう降っちまった

そして山は積もってる

もう今年は無理なのか?

諦めるもんか

ガッツり着込んで、タイヤを替えれば走れる

・・・かな?
  1. 2007/11/21(水) 23:19:46|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼むよ

雨降るなって 雨 jumee☆rain

乗りたいんだから コノヤロー 怒り

もうすぐ雪降っちゃうじゃん 雪の結晶 jumee☆snowman2R
  1. 2007/11/15(木) 01:01:53|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の山


ここんとこの運動不足を払拭すべく山へ

久々に体動かすのと湿った登り道のヘヴィーさに休憩ポイントで自転車を立てかける余力も無い私

この間の大雨の影響で流れちゃってます

小さいけどとっても美味しい山栗
けど拾う事に集中すると栗拾いに山に入った事になっちゃうんでほどほどに

今日の下りはかなりヤバかった
雨の影響で岩は浮きまくってるし
湿った路面はズルズルだし
水流れの溝は縦横無尽だし
ナカナカなスリルでした
  1. 2007/09/25(火) 21:51:22|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空

「乗ろう!」と思うと雨振るし
 雨が降ってても走ろうと思えば走れるんですけど・・・

「今度こそ!」と思ったら熱出るし
 自分で「熱なんか無い!」と思い込めば走れるんですけど・・・

いかんな~
  1. 2007/09/16(日) 17:08:33|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三者

今日は大会コースが試走出来ないとの事で
RYOサンは舗装路走行で脚を廻すトレーニング

私はこの間コースを走ったRYOサンのリクエストと
コースの感じを見ての自転車のセッティング出しに独り山へ

晴れて暑いわけでは無いですけど湿度のせいかかなり蒸し暑い
なぜ、レースに出るわけでもない私が汗だくになってるの?いっひっひ
と疑問はわくものの
とりあえずコースが走れるようになったら
このあたりから乗り始めてみてください的な感じで
自転車を仕上げてみた

しかし、山走ってみるとなんか調子がイイな、俺
私が調子良くても意味無いんですけど・・・絵文字名を入力してください
  1. 2007/07/18(水) 00:11:13|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス

晴れた
 けど
お仕事なんで乗れない

明日は日曜
 だけど
参観日なんで乗れない

ストレス
 が溜まってゆく私

  1. 2007/07/07(土) 17:00:37|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲がり

本人的に一生懸命頑張ったつもりでコーナーに突っ込んでも
ラインは外す、ジタバタするなオラオラ状態よりは
コーナー前できっちり減速してスローイン
ラインに乗せてファーストアウトを心掛けた方が速いし美しい
がんばろ~、っと。
  1. 2007/06/27(水) 18:25:06|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伸びる

今まで走りやすかった所も草が伸びて
膝まで伸びた草の中を走ると
走行音はガサガサガサ~
ここんとこ一気に草が伸びました

そんな事とは関係ありませんが
伸びてた髪を切りました私
  1. 2007/06/26(火) 16:29:45|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝スラ

あてもなく自転車でフラフラとお出かけ



怪しげな林道に入りドンドン進んで結局行き止まり

来た道を帰るのってなかなかつまんない



沢があるとついつい覗いてしまう

次来る時は竿持ってこよう



芝スラに絶好な場所を発見

チョッと走らせていただく
綺麗に草刈ってるから走りやすくて素敵
DSC01425.jpg

DSC01426.jpg

「私有地につき 山菜取りお断り」

との看板があったけど

山菜は僕嫌いだから取らないんで

自転車で走っても良いか聞いてみよう

う~ん、持ち主は誰?
  1. 2007/06/18(月) 17:54:37|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HONDAを追い抜く

MTBで林道下りを走行中
前方に HONDA乗り 発見
後ろから挨拶をしながら抜かせてもらう
抜く時にちらりとボディーに目をやると
 HONDA のロゴ


私が追い抜いたのは
cub_2020212.jpg
 HONDA スーパーカブ

こちらではオッチャン&オバチャンが
山菜取りなどで山に入る時コレに乗ってやって来ます
山道、砂利道お構い無しです
さすが世界に誇るHONDAの名車

HONDAを追い抜いた俺
なかなかやるでしょ!
  1. 2007/06/15(金) 14:52:49|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山道バンク

山道のコーナーにある天然のバンク



イメージはバンクを使ったハイスピードなコーナーリング



積もってる湿った落ち葉や草で乗り上げるとズブズブ~



現実は失速してロースピードでのコーナーリング
  1. 2007/06/15(金) 05:08:01|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登山DH

今日は暑かった

 どんだけ~? 

ってぐらい登りで汗かいた

↓ を抜けるとポッカリと開けた本日の山頂到着



やっぱり見晴らしが良いと気持ちE~



隣の山の山頂TV塔に向かって

 「お前より上だゾ~」

と言ってみたり



里を見下ろして

 「世の下々の者達よ」

などと偉くなったような気分に浸ってみたり



そんな他愛も無い事をしながら

登りでパンパンになったふくらはぎの回復を待ちます





<登って来る時>

木の根に真っ直ぐ入って

この岩かわしてこのラインで抜けて

とライン攻略は完璧

ココは鬼コギでしょう

などとイメージは膨らみます


<下って行く時>

あ~、木の根で滑った~

おぉ~、この岩乗っちゃダメだった~

とジタバタ

だめだ、漕いだら足攣る

とまったく情けなし


イメージの無いところに

   結果は生まれてこない

今後まだまだ精進いたします





水場で休憩

ザブザブ・ガブガブしたいんだけど

沢水 チョロチョロ

それでも

 「つめて~! んめ~!!」

で満足です
  1. 2007/06/11(月) 20:20:45|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身軽ですな

チョッと雨がぱらついてましたけど

山に入っちゃうと木々が屋根の代わりになってそんなに濡れないもんです

路面は良い具合に湿っててグリップOK。



ハードテールですから切り返しもヒラリヒラリで

コーナーを上手くこなせるとヒュンって感じで回れます

ただし、フルサスに比べるとやっぱり体は疲れますね。

  1. 2007/05/15(火) 16:05:17|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り



残り2500mを

‘もう’ or ‘まだ’

どっちに感じるかは

その日のコンディションによります。



ちなみに今日はこの間降った雨のお陰で微妙に地面が重かったので

‘まだ’と思ってしまった私です。
  1. 2007/05/08(火) 23:31:34|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと履いてる

SPDシューズを新しくしたら
今まで長年履いてたモノよりかなり軽量になったのと
履き心地がきつ目だった前の靴よりゆったり目になったせいで
時々靴が脱げて履いてない様な気がしてチラ見してしまう自分
靴が脱げるはずなんか無いんですけど
つい、チラッと見ちゃいます。
  1. 2007/04/17(火) 03:19:14|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツラツラと

近所の丘にある公園に走りに行く
ゆっくりと登ったり&下ったり

今の時期なんで草や木々の葉が少なくて
いつもは走れない場所や
今まで気付かなかった道を見つける

独りで1時間ぐらい公園内をぐるぐる~
暑くも無く、寒くも無く快適
  1. 2007/04/16(月) 17:03:28|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、いかがなものかしら?

山に行ってみました
DSC01090.jpg

雪がどのくらい残ってるかわからないけどとりあえず登り始める
DSC01093.jpg

徐々に雪が現れ始めましたがまだ大丈夫そうなので先に進む
DSC01095.jpg

さすがに雪が多くなってきて
DSC01094.jpg

そろそろ押し上げの限界っぽくなってまいりました
DSC01097.jpg

壺足も結構深い
上から下って来たおば様ハイカーに聞いたらさらに雪は深くなるとの事
今日はここまでってことで下る事とする
DSC01098.jpg

今日履いたタイヤは往年のブルーなヤツ
コレ頂き物で新品、それでもシリコンの経年劣化がチョッと気になるけど細かい事はおいといて
本来ならばトレールで使うべきじゃないタイヤですけどさすがに雪や氷の路面なんでご勘弁を
雪のところやぬかるんでる所はしっかりグリップで安心
ただし普通の路面ではブロックが立ってるのと硬過ぎで弾かれまくりです
路面の具合も大体わかったし
トレールを痛めないために次回は違うタイヤにします

これから徐々に雪もとけてさらに上の方まで行けるようになると思うんで
雪解けを追いかけながら下り始める位置を上げていこうと思います
  1. 2007/04/10(火) 17:37:35|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューズ

私のSPDシューズなんですけど一体何年履き続けたのでしょうか?

致命的に壊れないもんだから(私大変物持ちが良い方でして)替えれずにいましたけど

さすがにもういいだろうって事で新調します。



今さらばりばりレース仕様な高価なモデルじゃなくていいし

むしろトレイルなんかで遊ぶ事考えるとソールがある程度歩行に向いてる方が良かったんで

こんなあたりで、おまけに昨年モデルなんでお安くなってた。



よくNIKEのシューズは足型が合わないって話を聞きますけど

私の場合むしろNIKEの足型の方が良く合います。



NIKE

 YVR3 2006年モデル

  シルバー×ブルー
  1. 2007/02/22(木) 20:49:23|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

Team LAVENDER    HITO

Author:Team LAVENDER    HITO
It is blog about an event of MTB, 2007.

Link

Counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Comment

Truckback

Entry

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Search

Past log

All articles

全ての記事を表示する

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

QR

QRコード

Bookmark

FC2ブックマークに追加

Blog ranking

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

