Team LAVENDER MTB blog

It is blog about an event of MTB, 2007~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守り

兄ちゃんが怪我無く楽しめるように。

ちなみに我が家では擦り傷・切り傷は怪我扱いいたしません。

  1. 2007/02/28(水) 12:53:06|
  2. RYO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移行期

RYOさんのレースエントリーに合わせてキンダークラスもあるんでRICKもエントリーの予定。
しかし、補助輪脱却から補助輪不要ライダーにステップアップしたものの
乗り込み時間が少なくて舗装な部分はいけるもののオフロードを走るにはまだまだな感じです。
上手く走れないならそれはそれで別に良いんですけど
中途半端に乗れるのにブレーキ操作が曖昧なとこが若干心配の種です。
  1. 2007/02/25(日) 17:27:13|
  2. RYO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.Cowan



当たり前な話ですけど私なんかにとってはありえないレベルの世界です。



ココでコーワンさんが乗ってるBIKEが ↓(だと思うよ)

Cowan DS



前からチョッと気になってたモデル



↑ のリアサス着き進化系なモデル。

残念ながら国内未導入。



Howler



なぜかエアサスじゃない

やっぱりなんかそれなりな訳があるんだろうか?
  1. 2007/02/23(金) 18:13:09|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯

あんまりまともな携帯工具を持ってなかったのでここらあたりを手に入れました。



確かRYOさん、

今シーズンはこんなモノを携帯して出るレースに出たいような事を言っていたような・・・。
  1. 2007/02/22(木) 21:21:45|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューズ

私のSPDシューズなんですけど一体何年履き続けたのでしょうか?

致命的に壊れないもんだから(私大変物持ちが良い方でして)替えれずにいましたけど

さすがにもういいだろうって事で新調します。



今さらばりばりレース仕様な高価なモデルじゃなくていいし

むしろトレイルなんかで遊ぶ事考えるとソールがある程度歩行に向いてる方が良かったんで

こんなあたりで、おまけに昨年モデルなんでお安くなってた。



よくNIKEのシューズは足型が合わないって話を聞きますけど

私の場合むしろNIKEの足型の方が良く合います。



NIKE

 YVR3 2006年モデル

  シルバー×ブルー
  1. 2007/02/22(木) 20:49:23|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズルズルと

‘子供な事情’で今シーズン初のレース予定をキャンセルしたわけですが
その後本人が風邪の為ダウン
例によってズルズルと時間だけが過ぎて行っております。

考えてみれば昨シーズン最後に自転車に乗り終えてから
本人が思い描いていた今シーズンの為にオフの間にやりたかった諸々の事の内
現在の達成度って恐らく3割弱なんじゃないんでしょうか。
独り身じゃないんでしょうがないとこなんですけど
こんな調子でシーズンインしちゃいそうな感じで
今年もまた‘レース時にしか自転車に跨らないライダー’路線で行くのかと思うとわたしゃある意味怖いです。

(とは言うものの彼女がMTBを始めてから
環境はその時々で変わってきたんですけど
今までずっとこのありえない路線できてる事も事実なんですけど。)

本格シーズンインまでまだ時間があるので
少しでも目標達成度が上がる事をお祈りいたしております。
  1. 2007/02/22(木) 03:17:11|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工具

良いモノ使ってますか?
たかが工具、されど工具です。

良い工具で作業をすると作業精度や正確さが上がるとかあると思うんですけど
私の場合はそれもあると思うけどとりあえず「良い工具で作業すると気持ちイイ」です。
変なとこに楽しさを見つけたりしてなんかマニアックな感じですが
どうせやるなら楽しいに越した事はありません。

しかし大体
 良い工具 = 値が張る
という図式になってるんで工具箱の中にお気に入りの工具が増えてく事は少ないのです。
  1. 2007/02/21(水) 02:00:47|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消耗してしまった

自転車をチェックしてたら前輪が波打って回転してる事を発見。
ホィール逝っちゃってんのかな、と思って調べたらタイヤだった
ビードが裂けちゃってました。
新しいタイヤじゃなかったんで使用期間を考えたら無理も無いってとこですけど
ただでさえ少ない手持ちのタイヤが1本お亡くなりに。

どっかにタイヤ落ちてないかな?
新品じゃなくていいからまだライフの残ってるヤツ
・・・そんなのないか。
  1. 2007/02/17(土) 17:07:34|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHOES DRYER



レースで濡れたシューズのまま走るのはライダーにとって辛いのではないだろうか

と考え用意してみました。

というのもない事は無いのですが

山での子供達の容赦ない靴の汚し振りに参って、と言うのが本当のとこです。

山到着、お外に出て速攻水溜りでビシャ~「あ~、靴が~」

現地で乾かす事ができれば持って行く靴の数も今よりは減らせるかも

なんて考えました。

しかしコレ、電池式だから出るのは温風じゃなくて送風なんだけど効果あるんだろうか?
  1. 2007/02/16(金) 13:35:32|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最小限な投資

さすがに逝かれちゃってるチェーンぐらいは新品に交換します。

  1. 2007/02/13(火) 16:56:10|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重い腰

をあげてひっそりと片隅で息を潜めていたBIKEを引っ張り出してみます。
一通りメンテナンスをして乗ってもバラバラにならない状態にしとかないとまずいです。
Newシーズンですからパーツ等を新しいモノに換えたい気もしますが
まだ本格的なシーズン・インでもないので控えときます。
今の時期からお財布開けちゃうと後々きつくなっちゃうんで我慢です。

さて、ライダーの準備の方はOKなのでしょうか?
この間気まぐれ的にローラーを踏んでたみたいですが
今年になってから1度も走ってないような気もしますが
コレはある意味いつもの事なので大丈夫なのでしょう。
  1. 2007/02/13(火) 02:41:11|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It is a season of 2007.

ボチボチとではありますが
’07シーズンの活動を開始していきたいと思います。
  1. 2007/02/06(火) 22:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

Team LAVENDER    HITO

Author:Team LAVENDER    HITO
It is blog about an event of MTB, 2007.

Link

Counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Comment

Truckback

Entry

Calendar

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Category

Search

Past log

All articles

全ての記事を表示する

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

QR

QRコード

Bookmark

FC2ブックマークに追加

Blog ranking

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

