Team LAVENDER MTB blog

It is blog about an event of MTB, 2007~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびり

行きのフェリーの関係で今回は2日早朝に出発なんですけど
明日は仕事があるんで積み込みを今日済ませてしまう。

RYOサンは「なぜそんなに急いでるの?」風に眺めておりました
やっぱり出発日を1日遅く考えてたようです。
行って走るだけなライダーはお気楽なもんです。
(チョッと愚痴ってみる)

いつもなら自転車は車外のヒッチキャリアに積むんですけど
フェリーでコレ(車長が延びる)やると追加料金を取られちゃうんで
自転車も車内積載でとんでもない状態となっております。

ちなみに現在親2人とも風邪引き状態ですこぶる体調が悪いですけど
なんとかなるだろうか?
  1. 2007/04/30(月) 16:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登る ⇒ 下る

山の登りはRYOサンがLISAで延々と続くヒルクライム

私はSTABの押し上げ役



スタ-トしたら全くフラットな部分や下りが無くて

乗れなくなったところから押し上げに切り替える

か~なり長いヒルクライムが続くんですけど

随分長い事XCやってなかった割には

ソコソコの距離を乗って上がったRYOサン



自転車始めた頃から速さは無いんだけど

長い登りをジミジミと登り続けて行ける

妙な(?)地脚を持ってる彼女

未だ健在なようです。



本日の最高到達地点にて自転車を交換

登りで力を使い過ぎた感のあるRYOサンですがSTABで下ります。

「崖が怖い」との事でなんか恐る恐る下ってましたけど

トレーニングになりましたでしょうか?
  1. 2007/04/29(日) 19:05:22|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入生

高校も新学期が始まって自転車部の一般道を使った練習なんかも見かけます。

先頭を引くのは先輩上級生
ビシッとサイクルウェア着て
ヘルメット&サングラス 完璧です
乗ってる自転車も「高校生だろ~!」
と思っちゃうようなモンに乗ってます。

さて、それに続く新入生たち
着てるのは・・・スクールジャージです。
フォームもママチャリ乗ってたフォームのまま
無理やりドロップハンドルを掴んでる感じ

笑ってはいけません
彼らの中から将来有望な選手が生まれるかもしれないんですから。
  1. 2007/04/28(土) 23:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LISA

今日はあんまり時間がとれなかったんでXC



このままの仕様でいくのはチョッときつい感じかな

ってとこもありますけど

XCの方はまだ時間があるんでとりあえずコレで乗っといて下さい。



ちなみにフロントサスにロックアウト機能がある事を私が教えるまで

気付かずに走ってた彼女です。

もうチョッと機材の事を知って下さい。
  1. 2007/04/28(土) 21:10:07|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STAB



細かいところを詰める以前に

大元となるセッティングも全然出せていないので

まずそっからやらなくてはいけません。



ライダーは早く馴染んでくれると良いんですけど

これを振り回すぐらい乗りこなすには時間がかかるかも

ってか、

大丈夫か?こんなマシンに乗って??

か~なり男らしく(?)乗んないと苦労しそうな感じだけど。
  1. 2007/04/28(土) 21:09:35|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェークダウン

DHマシンにRYOさん初乗り



関さんの完璧なる組み上げによって初期不良的な不具合も全く無く助かります。



残念ながら近場に本格的に走行できるようなコースも無いんで

とりあえず軽く乗って新しい自転車の感触を確かめるぐらいな事しか出来ませんけど

それでも良いでしょう。







ちなみに駐車場に生えてる木々は桜ですけど

まだ咲いておりません。
  1. 2007/04/28(土) 21:06:04|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレ~! 其の2

STAB君をローラー台にセットしようと試みる
・・・入らないのね

今まで現地でアップ取るのにDHマシンをローラーにセットしてたけど
これからはローラー用の自転車を持ってかないといけないという事なのか

また荷物が増える
  1. 2007/04/27(金) 02:12:23|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しい・・・

夕方からグッと気温が下がって
降っていた雨は霙に変わって
強風の中をビシャビシャと降り続けております
これじゃあ明日もお外に出られない
  1. 2007/04/26(木) 21:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレ~!

STAB君のタイヤ交換

アクスルシャフトを抜いてリアのホイルを外す
 ・・・・!
なんじゃこりゃ
リアセクションがバラバラじゃね~か
シャフトによって押えられてた
ブレーキキャりパーもディレーラーもフレームから外れます

私にとって初めてのフローティングキャリパー

普通に戻して組み直せばそれで済む話なんですけど
ただでさえメカ音痴っぽい私にとっては慣れてないんで結構大変

恐らくRYOサンがやったらタイヤ交換に半日ぐらいかかるな
いや、タイヤ外してそこでおしまいだなきっと
  1. 2007/04/26(木) 09:00:41|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいゴム

新しいDHマシンに着いてきたタイヤを見たら見た事の無いコンパウンドのモノだった
どうやら新しいタイプのコンパウンド、との事でまだ国内では販売されてないようです
メーカーのUSサイトにはラインナップの中にもうあるので後々国内でも販売されるのでしょうか?
 3C - Triple Compound Downhill
  1. 2007/04/25(水) 03:13:21|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着



本日今シーズンのマシンが到着しました

箱館山まであと1週間ちょっとあるんでRYOさんも自分の自転車がどんな色や形をしてるか覚えれるでしょう

これで会場で自分の自転車がどれか判らなくなることも無いので安心



セッティング・・・?

乗り込み・・・?

あと1週間チョッとですから
  1. 2007/04/24(火) 21:23:12|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持続力

RYOさんが自転車で走りに行くと同時に
RICKがTVゲームを始める。

RYOサンが自転車終了にて帰宅
RICKのゲームはまだ継続中
(そんなに長い時間ゲームはさせないようにしてるんですけど・・・)

きっと短時間で密度の濃いトレーニングをしてきたんでしょう
  1. 2007/04/19(木) 15:45:06|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと履いてる

SPDシューズを新しくしたら
今まで長年履いてたモノよりかなり軽量になったのと
履き心地がきつ目だった前の靴よりゆったり目になったせいで
時々靴が脱げて履いてない様な気がしてチラ見してしまう自分
靴が脱げるはずなんか無いんですけど
つい、チラッと見ちゃいます。
  1. 2007/04/17(火) 03:19:14|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツラツラと

近所の丘にある公園に走りに行く
ゆっくりと登ったり&下ったり

今の時期なんで草や木々の葉が少なくて
いつもは走れない場所や
今まで気付かなかった道を見つける

独りで1時間ぐらい公園内をぐるぐる~
暑くも無く、寒くも無く快適
  1. 2007/04/16(月) 17:03:28|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫

手持ちのタイヤをチェックする

1巡目
 ブロック飛んでるからこれダメ
 だいぶ減ってるな~これもダメ

・・・・・

2巡目
 これまだ使えるOK
 これも大丈夫だね

よ~し、在庫問題無し
・・・そんな感じです
  1. 2007/04/15(日) 17:01:46|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Newマシーン

超攻めの姿勢な方向性で
’07マシンの開発をして挑んで来たHONDA
開幕後2戦終わって
あってはならないサテライトチームの後塵を拝する結果
今後浮上してくる事はできるのか?
世界のHONDA

F1の話は置いといて
昨シーズン乗ってたマシンを走れるようにしといた方が良いのかしら?
なんて考え出した今日この頃
  1. 2007/04/15(日) 02:19:16|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまんね~な~

http://cocoa.candybox.to/846bbs/mkakikomitai/mkakikomitai.cgi

一部の人達が思うことでしょうけど・・・
  1. 2007/04/12(木) 00:38:06|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローラー

RYOサンがローラーを踏むって言うんで
ただダラダラと踏むんじゃなくて
インターバルで軽いギアで回転系、重いギアでトルク系
全開で漕ぐ、流して漕ぐとか
いろいろ付加を変えながらそれぞれの時間を決めて
それをローテーションして数セットこなしてみたら
なんて言ってみたら

「じゃあ、それぞれ10分ずつ」
とRYOさんはさらりと言いました
「じゅっ、10分!!」

私は驚いた
いつの間に10分間も継続してもがき続けれるようになったんだ?
私が知らぬ間にかなりのトレーニングをしてたに違いない
ろくな運動もせずダラダラとしてたように見えてたのに
一体いつ?

いつもの彼女のいい加減な体内時計感覚から出た
10分でない事を祈ります
  1. 2007/04/10(火) 19:38:19|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、いかがなものかしら?

山に行ってみました
DSC01090.jpg

雪がどのくらい残ってるかわからないけどとりあえず登り始める
DSC01093.jpg

徐々に雪が現れ始めましたがまだ大丈夫そうなので先に進む
DSC01095.jpg

さすがに雪が多くなってきて
DSC01094.jpg

そろそろ押し上げの限界っぽくなってまいりました
DSC01097.jpg

壺足も結構深い
上から下って来たおば様ハイカーに聞いたらさらに雪は深くなるとの事
今日はここまでってことで下る事とする
DSC01098.jpg

今日履いたタイヤは往年のブルーなヤツ
コレ頂き物で新品、それでもシリコンの経年劣化がチョッと気になるけど細かい事はおいといて
本来ならばトレールで使うべきじゃないタイヤですけどさすがに雪や氷の路面なんでご勘弁を
雪のところやぬかるんでる所はしっかりグリップで安心
ただし普通の路面ではブロックが立ってるのと硬過ぎで弾かれまくりです
路面の具合も大体わかったし
トレールを痛めないために次回は違うタイヤにします

これから徐々に雪もとけてさらに上の方まで行けるようになると思うんで
雪解けを追いかけながら下り始める位置を上げていこうと思います
  1. 2007/04/10(火) 17:37:35|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝

申し込み抽選には当たったみたいなんで一応エントリーする権利は得れたようです

開催は9月なんではるか先の事ですけど
開幕まで1ヶ月を切ってる状況での現在のRYOさんの様子を見てる限り
相変わらずないつも通りなRYOさんなんで
それに向けてのトレーニングとか準備とかはどうなんでしょうか?

100kmはなめてかかると痛い目を見ちゃうよ
と昔ヘロヘロになりながら走った事を思い出してる私です
  1. 2007/04/07(土) 17:05:26|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んっ!

http://www.846.info/avalanche/index.html
 と
http://www.winghills.net/home_green.html
はぶつかるの?

って言うかぶつけてるの??
(まあ、そんな事は無いと思うんですけど)

大人のやる事はよう解からん

でもきっと皆苦労してるんだろうな~
そしてこれから苦労される方もいるんだろうな~
  1. 2007/04/07(土) 03:23:58|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抽選

『参加費ご入金期間変更のご案内
参加費のご入金期間を2007年4月10日(火)~4月27日(金)に変更いたします。
お申込みの集計作業の遅れにより、参加決定通知・ご入金案内の送付を4月上旬に予定しております。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい。』
http://powersports.co.jp/sda/07_otaki2/index.htm

はるかかなたの9月の事ですけど
気になることは気になる
どうなのよ~?
  1. 2007/04/05(木) 02:11:16|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1ヶ月

で開幕戦です

今から
 なにかをやっても
あるいは
 なにもやらなくても
時間経過的にそして必然的に1ヵ月後はやって来ます

こちらは未だに雪がちらついたりしちゃってますけど
暦的にはもう春なんですな~

  1. 2007/04/05(木) 02:02:19|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KONA Stab Supreme



Frame sizes Short, Med
Frame tubing Kona Clump DH 7005 Aluminum, 8" Travel
Rear Shock marzocchi Roco World Cup
Fork Marzocchi RC2X VA 200mm travel w/20mm Dropouts
Braze-on fittings 1 bottle, rear disc mount
Headset FSA PIG
Crankarms RaceFace Diabolus X-Type
Chainrings 36t
B/B RaceFace Diabolus X-Type
Pedals Kona Jackshit Primo
Chain Shimano CN-HG73
Freewheel Shimano Deore XT (11-32t, 9speed)
F/D E.THIRTEEN LG1
R/D Shimano SAINT
Shifters Shimano SAINT
Handlebar RaceFace Diabolus FR OS Riser
Stem RaceFace Evolve DH OS
Grips Kona LOG
Brakes Shimano SAINT w/8" rotors
Brake Levers Shimano SAINT
Front hub Sun Ringle ABBAH DH 20mm
Rear hub Sun Ringle ABBAH LAWILL 12mm
Spokes DT DH
Tires Maxxis Minion 26x2.5
Rims Sun MTX welded
Saddle WTB Power V DH Race
Seatpost RaceFace Diabolus seatpost
Seat clamp Kona Clamp
Colors Blue/Orange/White
Extras Brake Therapy floating caliper
  1. 2007/04/04(水) 18:13:11|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KONA Lisa DS


Frame sizes 14", 16"
Frame tubing Kona Clump Race 7005 Butted Aluminum 4" Travel
Rear shock Fox FLOAT R
Fork RockShox DART 2 w/turnkey 100mm travel
Braze-on fittings 2 bottles, fender, Disc brake tabs
Headset TH
Crankarms FSA Alpha Drive ISIS
Chainrings 44/32/22
B/B RPM ISIS
Pedals Shimano PD-M505 Clipless
Chain Shimano CN-HG53
Freewheel Shimano Deore (11-32t, 9speed)
F/D Shimano Deore
R/D Shimano Deore LX
Shifters Shimano Deore
Handlebar WTB CXC Riser
Stem WTB CXC
Grips Kona RACE LIGHT
Brakes Hayes SOLE V6 w/SRL Blade
Brake Levers Hayes SOLE V6 w/SRL Blade (Short Reach)
Front hub KK Disc
Rear hub Shimano FH-M475 disc
Spokes 15g front and 14g rear stainless DT
Tires Maxxis IGNITOR 26x2.1
Rims Sun Black Eye
Saddle WTB SPEED SHE SPORT
Seatpost WTB CXC
Seat clamp Kona QR
Color Green/White
  1. 2007/04/04(水) 18:04:02|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIG

面出ししてたら

俺にも道具を貸せ!

と兄ちゃん



そう言うならば、と渡してみたら



思った通りの幼稚園の砂場遊び状態


それでも見よう見まねでなんかやってくれてました



いつの日か立派な面出し職人になってくれれば助かります
  1. 2007/04/02(月) 17:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

Team LAVENDER    HITO

Author:Team LAVENDER    HITO
It is blog about an event of MTB, 2007.

Link

Counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Comment

Truckback

Entry

Calendar

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Search

Past log

All articles

全ての記事を表示する

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

QR

QRコード

Bookmark

FC2ブックマークに追加

Blog ranking

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

