Team LAVENDER MTB blog

It is blog about an event of MTB, 2007~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしおきよっ!

モノを大事にしない人にはおしおきです

壊したリムの代わりは
  前輪と色違いにしてやる
    ちぐはぐだぞ~
  い~やぁ、それだけじゃ足りない
    ガラもつけちゃえ
  ど~だ、かなり恥ずかしいだろう~
コレに懲りてこれからはモノを大事にしなさい

まっ、レースで機材壊れるのはある程度しょうがないんで冗談ですけど
体はパーツ交換で修理完了とはいかないんで気を付けて下さい
でも、リムカラーは冗談じゃないんでコレで走ってください

お忙しいところ自転車をアッチコッチ見ていただいた関さん
どうもありがとうございました
  1. 2007/07/26(木) 21:09:02|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Show Must Go On

・全日本の後片付け
・傷んだ自転車の修理
・直って使えるようになった車の遠征用への車内外の変更
・野宿の準備

全日本が終わって今週末は八海山なんで
後片付けと準備がごっちゃです

ところで、RYOさんが田沢湖で授かった体のダメージは
回復するのでしょうか?
  1. 2007/07/25(水) 13:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Thank you TAZAWAKO

最近ではすっかり山慣れして普段とあまり変わらない相変わらずなマイペースを貫く娘
誰に似たのか嫌となったらテコでも動かぬ頑固さだけは強烈なものがあって
たまに手を焼きますけど概ね協力的です

今回は
自転車に乗ってアッチコッチ走り回る < 虫取り
の方が魅力的だったようで
「コガネムシが~」 「トンボが~」
と騒いで煩くて御迷惑をかけた皆さん申し訳ございませんでした

DH,XCコースとも新しくなった田沢湖
近くに(と言っても往復150kmぐらいはあるんですけど)このような場所があると嬉しいです

今回のお宿
安い、新しい、近いととっても助かりました
泊まったのは妻と子供達だけで私は1泊もしてませんけど

宿の窓から見たテントサイト

全日本が終わってシーズン中の大きなイベントのひとつが終了いたしました
今シーズンここまでは全然満足のいくものではありませんけどなんとかやってこれました
まだシーズンは続きますんでこれからも楽しみながらやっていきたいもんです
  1. 2007/07/23(月) 14:29:46|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAZAWAKO Day4

前日から降っていた雨も止んでお天気は回復傾向
コースの様子を見ながらタイヤチョイスをしてアップ完了で召集へ

今シーズンはJでのエントリーはスポーツクラスだったんで
久々にスタートラインに一緒に並んだエリートの皆様

同一大会でのDH&XCのダブルエントリーは何年振りだろう?
スタート位置に着いたRYOサンはソコソコ集中してるみたいでしたけど
妙な緊張はしてないように見えました

スタート後ある程度落ち着いた状態で走行するも
やはり久々のダブルエントリーなのと前日の体のダメージがあるようで
ペース維持が精一杯で前へのレースポジションUPはチョッときつい感じ

集中力が切れられるのが怖かったので
出来る限りコースサイドで声をかけれるポイントに移動しながら声援を送る
トップのペースが速くタイム差が開きアシキリの事もあったけど
今回はこんな感じでも十分なんであとは走れるだけ頑張ってもらう

2周回終了時点でアシキリにて終了
今の実力と今回のコースでは3周回に入るのはチョッと難しいでしょう
それでもそれなりに走り切れて御苦労様でした
  1. 2007/07/23(月) 07:52:42|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAZAWAKO Day3

【 試走 】
雨は降らずドライ路面
前日までのセッティングでコース確認

【 予選 】 10位
特に大きなミスも無かったようですが
当たり前な事ですけど出るのは現在の実力と
今シーズンの走り込み量に見合ったタイム
なんとかギリギリなポジションで予選通過できたのはラッキーでした
今シーズン難関だった予選通過が出来て
とりあえず一安心したのは私だけでは無かったと思います

予選終了後に雨が降り出す
本人はコース状況の変化に対してタイヤを含めたセッティング変更無しで
ドライセッティングのまま行くとの事でスタート地点に向かったんですけど
私はかなり迷ってました
子守体制の駐車場待機なんで
コース状況の変化を確認するような動きが出来なくて
正確なコース状況が掴めない
結局走るのは本人なんで本人のチョイスを優先しました

【 決勝 】 8位
もし、予選時のようなドライ状況のままだったら結果はどうだったのか
もし、タイヤを変更してたらどうだったのか
‘たら・れば’を言い出したらきりがないのがレースです

かなりこけまくって下って来たようですけど
予選順位から決勝順位を上げる事が出来たので
ある意味これは‘念願の雨’のお陰だった事は確かだと思います

戻って来た自転車をチックして
リアホィール 逝ってしまいました
シフターワイヤー 切れたワイヤーがバラケててかろうじで繋がってる状態
フレーム どうやってつけたの?と思うような傷が
普通自転車がこんなになったら乗ってた人の体も
どっか逝っちゃってるだろうと思うんですけど
本人曰く、体のダメージはあるけど今のところ大丈夫との事です

レース終了後も雨は降り続けていたんで
明日のXCは待望の‘泥んこ祭り’になるでしょうか?
それより明日体動かせれるんでしょうか??
とりあえず最終日も田沢湖を楽しんで下さい!
  1. 2007/07/22(日) 02:46:01|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAZAWAKO Day2

お天気は曇ったり雨降ったりでしたけど
雨が上がると結構路面の乾きが早いんで
そんなにはウエットとかマッドな感じは無かったようです

コース攻略とかセッティングとか
明日に向かってナニかつかめたのでしょうか?

明日の天気がどうなるかによって、なんか起こるかな
的な期待はしておきましょう

ちなみに私は夕方過ぎに現地を後にしましたけど雨は降っておりませんでした
峠を越えて岩手に入ったら雨降り
さて明日のお天気は・・・
  1. 2007/07/20(金) 22:25:41|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAZAWAKO Day1

いよいよ始まった感じです

家を出る時はなんか肌寒かったんですけど
現地は晴れててとってもあぢぃ~
走ってないのに汗だくになってる私でした

コースオープンになってDHライダーの方々がマイクロに乗ってコースに向かう中
RYOサンはピチピチ・レーパンを履いてXCのインスペ開始
初めてフルコース走ってみました
ほとんどシングルなコースみたいでかなり楽しげなコースらしいです
(私が走るわけじゃないので他人事モードで羨ましい限りです)

その後DHのインスペ
お天気のお陰でコースはDRY
下から見上げると砂煙をあげながらライダーが走っておりました
結局1本しか走れなかったけど
今後お天気がどうなるかわかんないんで
今日のところはこれで良いとしときましょう

例のモノ
現地で入手
でさっそく取り付け

これで安心してガンガンぶつけてくれたまへ
  1. 2007/07/20(金) 00:13:28|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お大事に

先日田沢湖に行った時
現地の方がコースを走ってて怪我をされた方が居る
と話しておりましたが
もしかして・・・

もしそうであったら大丈夫でしょうか?
現状では数少ない東北エリアのMTB女性ライダーなんで
RYOさんも一緒に走る事を楽しみにしてたみたいだったんですけど残念です
MTBやってると怪我はつきものなんでしょうがありませんけど
焦らずに完治されることをお祈りいたします
  1. 2007/07/18(水) 04:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『八海山J2予定通り開催します。』

大きな地震の後なので開催がどうなるかと思ってましたが
行われるようです。

さて我が家の長期に亘る 不自由な足 事情
とうとう修理が間に合わず
(やはり遠いのか米国!)
潔い私は家にある別の車(ハコ軽&5ナンバーバン)を
使う事を決意いたしました20070718020630.jpg



近いと言っても田沢湖は他県なんでソコソコ距離もあったりして
私だけは毎日通うつもりですんでかなりしんどいかも
しかも必要な荷物積み切れないし

八海山までにはなんとか積載 大なクロちゃんを直さねば
洒落にならんですゾ!
  1. 2007/07/18(水) 02:04:14|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三者

今日は大会コースが試走出来ないとの事で
RYOサンは舗装路走行で脚を廻すトレーニング

私はこの間コースを走ったRYOサンのリクエストと
コースの感じを見ての自転車のセッティング出しに独り山へ

晴れて暑いわけでは無いですけど湿度のせいかかなり蒸し暑い
なぜ、レースに出るわけでもない私が汗だくになってるの?いっひっひ
と疑問はわくものの
とりあえずコースが走れるようになったら
このあたりから乗り始めてみてください的な感じで
自転車を仕上げてみた

しかし、山走ってみるとなんか調子がイイな、俺
私が調子良くても意味無いんですけど・・・絵文字名を入力してください
  1. 2007/07/18(水) 00:11:13|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いモノ

去年のSTINKY、今年のSTABとチェーンガードは
 e.13のLG1
を使ってますけどコレ良いです
機構的なトラブルは全く無いし、なによりも軽さが魅力

ただし、気になるところがひとつだけ
一般的なガードに着いてるアウターリングが無いんで下からの衝撃にチョッと弱い

そして、出ました!
 knuckle guard
痒いところに手が届く的な商品化
この使用目的が恐ろしく限られたパーツを出しちゃうところが素敵です
是非欲しい、けど・・・
  1. 2007/07/17(火) 00:41:32|
  2. Machine parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撤退

今日は田沢湖にXCへ
スキー場に登る前までは雨も降ってなく曇りなお天気ぐらいでしたけど
スキー場エリアに着いてみるとまさにそこは暴風域エリア

とりあえずゲレンデエリアを見てみましたけど
あまりの強風で車から降りるのも躊躇われるぐらいな感じで諦める

林間エリアのシングルトラックなら何とか走れるだろう
と言う事で途中からコースイン

RYOサンが走り出してから車内で周囲の様子を眺めてると
強風の為森全体が激しく揺れ動いております
飛んでくるのも木の葉や折れた枝じゃなくて
木の幹クラスの太さのものが折れてビュンビュン飛んで来ます

自分への事はさておいて
人への厳しさには自信があるさすがの私も妻の身の危険を感じて
RYOさんが持って走ってる携帯へ中止を連絡
なんとか無事に回収できて本日は終了
  1. 2007/07/15(日) 22:38:03|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田沢湖は

<DH>
バンク

バンク ⇒ シングル

シングル 入口前

シングル 入口

シングル 出口

ここに・・・

シングル ⇒ キッカー

キッカー(あえてスノーボード風に呼びたくなる感じ)

フィニッシュ 前

フィニッシュライン

<XC>
残念ながら今回は黒森は無し

舗装路 ⇒ 未舗装路
  1. 2007/07/13(金) 22:37:02|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始動

さすがにもうそろそろ動き出さないとまずいでしょう

今シーズンは例年にも増して
大会と大会の間の自転車乗車率の低さ
(トレーニングと呼べるようなものの少なさ)
が顕著です

色んな要因がありますけど
出来る限り(コレが出来ないのが辛いとこですけど)乗ってみましょう
  1. 2007/07/09(月) 04:32:32|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス

晴れた
 けど
お仕事なんで乗れない

明日は日曜
 だけど
参観日なんで乗れない

ストレス
 が溜まってゆく私

  1. 2007/07/07(土) 17:00:37|
  2. SION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケッタマシン

ケッタマシン = 自転車

知ってました?
私はわかんなかった
コレってポピュラーな呼び方なんだろうか??
  1. 2007/07/05(木) 22:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

Team LAVENDER    HITO

Author:Team LAVENDER    HITO
It is blog about an event of MTB, 2007.

Link

Counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Comment

Truckback

Entry

Calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Search

Past log

All articles

全ての記事を表示する

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

QR

QRコード

Bookmark

FC2ブックマークに追加

Blog ranking

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

