Team LAVENDER MTB blog

It is blog about an event of MTB, 2007~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやおや

のんびりしてたらもう日付的にはこんなんなんですな
全然自転車乗ってないし、これといって体に負荷もかけてない
これじゃ運動会でいきなり運動するお父さん状態だな。

チョッとは体動かそう
って言ってももう2週間無いからたかが知れてるけど
ほんとに久々なんでお楽しみ程度に走るって事を前もって言い切っておこう。
  1. 2008/04/29(火) 16:27:00|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝スラ

ゆる~い斜面にカラコン並べて芝スラ

カメラ目線はよしなさい

ほ~ら次旗門不通過だ
  1. 2008/04/26(土) 22:58:45|
  2. RYO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お山

天気も良いし、もう雪も無くなったんで今シーズン一発目のお山へ

下って来るハイカーの方と挨拶したりお話したり
トコトコと登って行く

雪解け後のこの時期は路面もそんなに荒れてないしドライなんで気持ちイイ

「かたくり」 かな?
踏まないように

草木がまだそんなに育ってないんで見通しも良いんですけど
落ちてる木の枝が多いんでタイヤで踏んだりするとビュンビュン跳ね上がってきます
タイヤが跳ね上げた木の枝が腕にビシッ、いて~、血出た

重い自転車を押し上げる自信が無かった今日はコレ
結構体にくるけどリジット楽しい~
  1. 2008/04/22(火) 14:06:47|
  2. HITO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しいよネ

兄ちゃんとストレートのコースをダ~ッシュ
 ・・・
リアにせっかくギア着いてるんだから使おうヨ~

再度 ダ~ッシュ
 ・・・
チラチラとシフターのとこばっかり見ながら
ガチャガチャやって走るもんだからかえって遅いし

スタートの時は軽くしといて~
スピードが出たら1回だけガチャして~
またスピードが出たら次にガチャして~
1コづつ重くしてけば良いんだよ~

ヨ~イ・ドン
ガチャ・ガチャガチャ・ガチャチャチャチャ
 ・・・
あ~、兄ちゃんの頭がショートした
そうだね、グリップシフト1回だけガチャっするって難しいよネ
(そうかな~?)
  1. 2008/04/21(月) 16:52:45|
  2. RICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不器用

兄ちゃんと遊ぶのになんか造ろうかななんて思って
ゴソゴソと木の板や角材の切れ端をかき集める

木工作業開始

俺って不器用!

出来上がりは極めて不細工
これでも遊べるからまあいっか
  1. 2008/04/08(火) 19:01:14|
  2. RYO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動


「前のフワフワは気持ち良いネ~」
などと言っておりました
極めておもちゃみたいな構造なんですけど
気に入ってもらえて良かった

走りながらなんかガチャガチャやってました
シングルギアしか知らなかった彼にとって
革新的な機構に思えたのでしょう

まだまだフロントギアとかディスクブレーキとか君の知らないモノが色々あるんだぞ
などと思いながら
今の時点でも贅沢過ぎるくらいなんで
もっと知りたかったら早く大きくなるんだな
などとも思う私です
  1. 2008/04/04(金) 05:31:54|
  2. RYO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気入れ

ここ数年1台/年ペースで新しいモノに買い替えてる
基本的には使ってて部分的な不具合が出て買い替えるパターン

毎回エアゲージ付きのポンプを用意するんですけど
「部分的な不具合」と言っても全部エアゲージ部分の故障です

タイヤに空気を入れる時
ポンプ付属のゲージで設定空気圧までおおまかに入れて
その後最終的にエアゲージで計りなおして必要ならば微調整して終了

このやりかたをするなら別にポンプにゲージが付いてなくても良いわけですけど
もともと付いてたものが機能しなくなる事に我慢が出来なくなる
ポンプ本来の機能は果たすのに私に嫌われて使ってもらえないポンプが数本
隅っこの方で寂しそうに佇んでおります
  1. 2008/04/01(火) 17:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

Team LAVENDER    HITO

Author:Team LAVENDER    HITO
It is blog about an event of MTB, 2007.

Link

Counter

Online counter

現在の閲覧者数:

Comment

Truckback

Entry

Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Search

Past log

All articles

全ての記事を表示する

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS

QR

QRコード

Bookmark

FC2ブックマークに追加

Blog ranking

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

